2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SU CTFに出た(後編)

"Touran City-1" recon 150 電話使用者のフルネームを見付けろという問題。 reconなのにphone_backupとかいうファイルを渡されて中にはANDROID BACKUPとか書いてある。 展開できるかなぁと思って調べてみるとJava製のクソっぽい展開ツールは見つかったけど気…

SU CTFに出た(前編)

チームTakedashiで出て1790ptで36位でした。微妙? Sharif Universityとかいうところが主催しているらしい。イラン? 以下writeupですが長くなったので2つの記事に分けます。 "What is this" steganography 20 与えられた2枚の画像を重ねるだけ。 Flag: AZAD…

CSAW CTF 2014 Qualification Roundに出た

bonsaiとかいう謎のチームに混ぜて貰って参加した。結果は43位らしい。プロの多いチームだ みんなで集まってワイワイやろうやみたいな話になって都内某所で合宿みたいなことをした。 自分で解いたわけじゃないんだけどまぁやったところだけまとめてみる。 tr…

ALPSの謎テンキー

秋葉原の東京ラジオデパートで特価50円で売っていた謎テンキー(元は950円だったっぽい)を2つ買った、のはいいんだけどピンアサインが完全に謎なので適当に調べた。 一昨日ラジオデパートの1階か2階の処分品コーナーで3つぐらい売ってたうちの2つを買ったの…

No cON Name CTF Quals 2014に出た

おい竹田氏のせいでScoreBoard落ちたぞ。 pic.twitter.com/qbq2hFWiCV— むにむに (@yagihashoo) 2014, 9月 13 肝心の競技の方は100ptしか取れませんでした

mlab CTFに出た

mlabCTF Linux challenge(#mlabctfl4b)を開催した | In the Spica 身内で試験的?に初めて企画したものなので無名どころの騒ぎではないんだけど楽しそうなので出てきた。 結果は1位だったけどまぁ全体で20人ぐらいだしそんなもんなのかなという感じ。 以下…