読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BIGLOBE NINJA SIM レビュー

CROSS2016に参加した際BIGLOBEさんに「レビューしてくれればデータ通信用SIMあげる」と言われたのでレビューです。

ninjasim.jp

雑感

数日前にXperia Z5を輸入し(E6653なので技適通過済、為念)、それ以来メイン端末の回線として数日使ったといった具合です。

私自身MVNOな回線をメインとして使うのは初めてなのですが、現時点での印象としては「これなら使える」です。

ちょうど数ヶ月後に解約月が控えているためMVNOな回線もいいなぁと思っていたところなのですが思っていた以上に安定しているのでこれなら大丈夫という印象を受けました。

価格

3GBで4500円って高くないか?と思ったのですがそもそも最近よく見る毎月いくらの格安SIMとは異なりプリペイドSIMであることを忘れていました。

ちょろっと調べたらプリペイドSIMの中では安い方でした。完全に申し訳ない。

月額おいくらのSIMだったらこっちですね。

おまけ

f:id:misodengaku:20160226233913p:plain

NINJAという名前やおまけで入っていた折り紙での手裏剣の折り方マニュアル(折り紙付き)から察するに海外旅行客がターゲットの商品のようです。

ホテルとか空港の両替店で販売しているらしいので便利そうです。余談ですが昨年末イギリスに行ったとき、日本を出発前にオーダーしておいたプリペイドSIMは結局イギリスを発つまで届かず受け取れませんでした。どうなったんだろうあの郵便物

おわり

f:id:misodengaku:20160226234843p:plain

f:id:misodengaku:20160226235047p:plain

100MBぐらい差があるのはZ5到着前に別の機器で流していたためです。

実質4日間で700MB弱、初期のアプリアップデートとかやって多少多めに使ったと思われるので残り2週間で2GBならちょうど使い切りぐらいかなと思われます。

// 使い切ったらまた書くかも