DE10-Nanoを買った

15380円でDigikeyからDE10-Nano Kitを買った。

www.digikey.jp

DE0-Nanoとかとどれが良いんだろうと思いながら悩んでいたけど結局一番新しそうな物を選んだ。

https://www.digikey.jp/product-detail/ja/terasic-inc/P0496/P0496-ND/6817231

PYNQとかもいいなと思ったけどなんとなくQuartusを使ったことがあったのでAlteraに。

f:id:misodengaku:20170831213814p:plain

ピン多すぎてなんだこりゃと言いながらLEDをパカパカさせるコードを書いてとりあえず動かしてはみたものの、どうやらSoC側のLinuxが勝手に上がってきたりして制御を持って行かれるらしくよくわからんことになってる。

めんどくさそうなのでLinux側触りたくないけど触らざるを得ない感じだし、最終的にはLinux側と繋げたいからこそSoC乗ってるボードを選んだのでなんとか上手く付き合っていきたい気持ち