Intel Galileo 2で死にたくない人に

いろんなサイトで紹介されているSoftware Downloads | Intel Communitiesから落とせるSD-Card Linux Imageを使うと何故か有線LANを認識しなかったりしてクソめんどくさかったのでたぶんやめた方がいいです

こっち→IoT Download - Board Boot Image(いきなりダウンロード始まるので注意)を使いましょう、gccとか最初から入っててArduino IDEからのコード転送もちゃんと出来るのでおすすめです。

ただしパーティションが決め打ち1GBぐらいで切られちゃうので起動後にパーティションのリサイズが必要です。まぁその程度は諦めましょう。


小さいLinuxマシンが欲しいってんならいくらセールで安かったりしてもRaspberryPiを買った方がいいと個人的には思います。miniPCIeは魅力だけども。